上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第01話_01

アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
話  数:第01話
タイトル :「契約の星は流れた…前編」


評  価: 
プラス+:★★★☆☆
  











にほんブログ村 アニメブログへ

↑参加中!!クリックしてくれたらメッサうれしいw↑









↓ ※以下ネタバレ注意!! ↓

















---- 感  想 ----

プラス+:
貯めてたアニメを消化していたら
面白くなりそうなアニメを発見したので報告します。


ジャンルは「SFサスペンス」?って感じですかね?

映像は制作 BONES なのでハイクォリティーです。
音楽は 菅野よう子 文句なしです。


あらすじは・・・
公式HPにはいろいろ書いてあるのですが、
今回は 世界観半分・ストーリー半分 な感じでした。


世界観は今のところ少し未来の現代っぽいのですが、
「不思議な能力」と「ドール(ロボットみたいなのかな??)」
が、少し非現実的な部分であり、このアニメの肝です。


評価はまだ未知数なので星3ですが、
中々カッコよさげなアニメなので一度見てみてください。






DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第01話_02僕はこの話全然知らないんですが原作とかあるんですかね??


第一話から受けた印象は
かっこいい
でした。


OPの歌も映像もいい感じでしたし・・・


キャラクターデザインはそこまで手が込んでいませんでしたが、
カッコイイアニメほど複雑には描きませんし・・・
あれがベストなのだと思います。


設定は、
ただ特殊な能力が使えるだけでなく
それに対する 代価 が必要になるところが良いですね。
それも物語が進むにつれて大きく関係してくると思います。


今回はまだ主人公が
どういった人間で何の組織に関与しているのか?
という部分は描かれていませんでしたが、
上手く2話目につなげることが出来ていると思います。


今回は未知数なので取り合えず星3つですが。
今後の展開次第では4・5にもなりうる要素を十分含んでいると思われる作品です。










人気ブログ

↑ランキング参加中!↑

クリックすると貴方の萌度が "2" 上がります。

スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

春の新作アニメ第2弾『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』です。この気弱そうな青年こそ、本作品の主人公・中国人留学生として社会に解け込む、李舜生さんです。TVを叩いて直そうとするなんて、今時分、中年の
続きを読む

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPが素敵過ぎまし...
続きを読む

Darker than BLACK 第一話「契約の星は流れた・・・(前編)」コードギアスの後番。シリアスな雰囲気に結構期待していたアニメでしたが、思っていた以上に良かったですね。
続きを読む

 ヘルズ・ゲートの出現により、本当の“空” を失った東京。それと呼応するように現
続きを読む

サブタイトル「契約の星は流れた…前編」  あるフランス人”契約者”が殺される。  その陰にいた重要機密情報を握る女を巡り、警察や契約者たちが奔走する... 
続きを読む

期待通りの面白さだった・・・!放送前から黒(ヘイ)に+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたのよぉw
続きを読む

星を見てたの? こんな街中で?ここから見える星空は、今じゃみんな偽者なのに?
続きを読む

もう、この番組で、ギアスの穴は埋まる・・・かな? コードギアスの後番です。ほどほどに期待してたのですが、それを上回る第1話でした。OPを歌うのは西川さん! 映像
続きを読む

コードギアスの後番組・・・ OP見て製作
続きを読む

「契約の星は流れた… (前編)」 前クール辺りからやたらとCMが流れまくっていた
続きを読む

春の新番組攻勢の九番目は「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」です。いや、これはいいからギアスの24・25話をやれと思った人多いだろうなかくいう私もその一人ですが(笑)まずはOPからです。映像もコレといったものがなくて微妙な出来でした。曲の方は西....
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。