上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸の花嫁 第01話_01

アニメ名:瀬戸の花嫁
話  数:第01話
タイトル :「極道の妻」


評  価: 
プラス+:★★☆☆☆
  







以下、ネタバレ注意!!
























---- 感  想 ----

プラス+:
またまた、貯蓄していたアニメを鑑賞していたら
気になるのがあったので、報告したいと思います。


ジャンルは「ラブコメ」「ギャグ」って感じです。
桃井さん主役で出てます。
OPも歌っております。
OPの曲調は「70~80年代」って感じなんですけど・・・


プラス+個人的には結構好きだったりします。
ただ、 smash はあまり気に食わなかったみたいです。


ですので、
ヤッパリ 万人に受け入れられる ほどいい物では無いのかも知れません。


画質は
キャラクターにはそこまで力を入れてはいませんが、
それ以外の背景などは結構綺麗に描かれています。


簡単なあらすじは、
父親の実家に帰省した男の子が、瀬戸の海で溺れているところを
「人魚」であるヒロインの女の子に助けられます。
ところが、「人魚」の世界では人間に姿を見られることは掟破り。


命を落とさなければならない少女・・・。


しかし、救う方法がただ一つ残されていた。
それは・・・



っとまあこれだけ見るとかなりシリアスですが・・・
ギャグアニメですw
確かに、ちょっと騒がしくて、ゴチャゴチャしてる感があって
「面白くない」と言う人もいるかもしれませんが・・・
魅力的な部分もありますので、


一話を見てから判断を下すのも悪くないと思いますw


踊りのシーンがあるとどうしても 京アニ と比較してしまうのですが・・・
ま、そこは置いといて・・・(汗


途中桜がひらひら舞ってて


「なんや・・・これ・・・(苦笑)」


というシーンもありましたが・・・



展開的には別に嫌いじゃありませんw


が、若干キャラクターが騒がしすぎるような気がします・・・
あれが、原作のテンションなんですかね??


あのテンションを抑えて、もうすこし「恋愛」の方に力を入れた方が
物語的には受けがいいものが出来たのかな??
と勝手に思っております。


いろいろ偉そうに言いましたが・・・
続きが気になります。(主に恋愛のほうに・・・w)
瀬戸の花嫁 第01話_02










あと、



政さん かっこいい。







にほんブログ村 アニメブログへ

↑ランキング参加中!↑

あ、母さん??
オレ!オレオレ!!オレやって!!
あんさ~。クリックして!?




人気ブログ

↑ランキング参加中!↑

クリックすると貴方の萌度が "2" 上がります。

スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトファーストキスが雅って、かなり笑った今回。アバン見たとき、かんりノーマルな作品なのかな???っと思っていたけど、本編を見る限り、そのノーマルさが良かった第1話だったように思います。確かに、ハヤトと比べると、インパ...
続きを読む

瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」原作未読、予備知識も全く無しだったため、長い間公式サイトに出てた↓の絵からなんとなく渋い雰囲気のアニメなのかと思っていました。
続きを読む

アニメ感想瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」<あらすじ>父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄(みちしお・ながすみ)は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。助けを求める永澄に手を差し伸べた
続きを読む

桃井さんてハイジの声に似てるなーと思ったら、ホントにハイジのパクリ来ましたーーーー!!今回もマサさんのことなどで笑えたんですが永澄、強くなったね☆やられっぱなしじゃなくなった!(そら、そーだ。命懸かってんだから)巻ちゃんが任侠モードに入った時に何言ってる
続きを読む

うーん、問題作ですねえ(笑)。 この監督の売りはノリの良さ。 それが上手く働けばマジカノ「呪いの猫パンツってマジですか?」の様な怪作が生まれ、一度失速するとエンジェる~んの様にぐだぐだになってしまい。 例えばラストシーンで、岩にくくり付けられた永澄を豪
続きを読む

瀬戸の花嫁 第1話の感想
続きを読む

瀬戸の花嫁 1 (1)木村 太彦価格今までに無かったぞこんなの任侠とかいて人魚と読む。笑わずにはいられないこの一品。現実世界で七夕で友達が金魚救いをやってました(1匹救った)。「何故「金魚救い」と言ってるんだ?」って思ってる君!読んでその謎を解こうではないか。..
続きを読む

第1話物語は夏、瀬戸内から始まる。少年が海に溺れ人魚に助けられた。埼玉から父親の田舎である瀬戸内へやってきた満潮永澄は海へ。そしてそこで溺れてしまい人魚に助けられた。目が覚めた時には人魚はいなく父親がいて誰にも信じてもらえない。その晩、女の子が「責任を取
続きを読む

「極道の妻」 夏休みに、瀬戸内海の祖母の家へとやってきた少年・永澄。 そんな彼が
続きを読む

[:かわいい:][:NEW!:]瀬戸の花嫁と言えば小柳ルミ子、小柳ルミ子と言えば瀬戸の花嫁だと思ってました!!以後改めます(笑)こちらもまったくチェックする気もなく、「ヒロイック・エイジ」が終ったら始まったので、それとなく見ていたらおーもーしーろーーーーい[:拍手:]勢
続きを読む

[アニメ 瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」]夏瀬戸内海俺、満潮永澄は、祖母ちゃんの家に遊びに来た。そして・・・人魚のお嫁さんを貰った。++なんちゅうか、30分ひたすら超ハイテンションなギャグア
続きを読む

足がつったーって、おいおい、沖に出すぎだろ。ちゃんとブイの中で泳がんと危ないで? OPが最高すぎる。歌もいいけどやっぱ映像がいい仕事してる、エアギターのシーンなんか特に。『瀬戸の花嫁』って人魚が出てくる話だったのか。溺れてた主人公を助けた人魚がこのままだと.
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。