

OverDrive 第20話
OverDrive 第01話~

smash:
うおぉぁぁぁ~~~!!!!!!!
完全にOverDrive忘れてた<(゜ロ゜;)>
何か抜けてる気はしてたけど、
クレイモア更新で安心して見事スルーしてたという^^;
ブログメニューを見て初めて思い出しました(汗)
怠慢なサブ管理人で申し訳ないです(ペコ
・・・ということで、
2話合同の感想とさせていただきます;;

休んだ分を連続で視聴したわけですが、
ちょうど寺尾さんのターンを前後編で見ることが出来ました^^

「いってください・・・寺尾さん」
まずはミコトの数少ない出番を生かした泣かせるシーン。
完走することを約束した寺尾さんは遥輔のもとへ…

「おれは・・・このチームで勝ちたかったんだ」
ここはやばい…感動すぎるw(泣)
なにがイイってwinderのピアノ演奏BGMがいい!(・∀・)
あと遥輔の回想シーンの中で
毎日欠かさず部室を掃除する寺尾さんに泣けた(´;ω;`)

「何か一つでいい・・・」
「もしもお前が俺たちと同等…いや、それ以上の力を出すことが出来たなら」

「俺たちはいつの日か・・最高のチームになれる」

「悪かったな・・・晃一」
いやはや…(汗)
ミコトの山岳賞が終わったら見るもんなくて
用済みかと思ってましたが、ここまで面白いとは^^;
てか、アニメのオリジナル場面がいい味だしてますね。
だんだん製作者側がコツを掴んできたのかなw

寺尾さんが遥輔に追いついたところで後編へ。。

トップと3分以上の差が開いてしまった絶望的な状態から
なんとか再始動をはかる寺尾と遥輔。

「そういえば篠崎は…?山岳賞とってから全然聞かないけど」
「もうリダイアルしちゃったとか・・」
なぜにレース中に電話かけ直し!?w(笑)(≧▽≦)
さっきも寺尾さんの存在忘れてるし、
このふたりの会話はある意味最狂ですねw

「こういちーーーーーー!!!」
もう追いつかない距離だと悟っていた遥輔は
理不尽な想いを晃一にぶつけます。
しかし、あいにく耳栓で外の音が全く聞こえない寺尾さんw
そして、またも遥輔と晃一の過去の回想へ。

「あの時は本気で殺気を感じたよ…」
自転車のトラウマを治すために無理やり
晃一を連れ出し自転車に乗せる荒療治ww

「ひょっとしたら、遥ちゃんには見えてるかもしれないな」
「二人を繋いでる見えない糸ってやつが・・・」
おっちゃんの名セリフなんだろうけど…ちょと怪しいw
それだとガチ○モと勘違いされそうで^^;

兵藤「なに!?」
ついに土壇場で先頭集団に追いつく深澤遥輔。
寺尾さんの引っ張りのおかげ(ρωT)
とうとう優勝争いはこの3人に絞られました。
アニメ版のオリジナル編集でミコト参戦もありうる…
って、さすがにそれはなさそうですね^^;
今回は楽しませてもらえましたー^^
ところどころ同じ場面の繰返しで
時間稼ぎが目立ちましたが、寺尾さんの活躍で万事めでたしw
そういえばEDの曲もいいんですよねーw

↑ クリックでの応援お願い致します(^^) ↑

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。
ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!
「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!
・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw