上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.Ⅱ

アニメ名:ダ・カーポⅡ
話  数:第02話
タイトル :「バナナと人間」


評  価:
プラス+:★★★☆☆







以下、ネタバレ注意!!









このアニメの動画リンク


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第02話

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第01話~
※リンク紹介には各サイト様の承諾を得ております。





このアニメの感想

プラス+:


「バナナ・・・余分にバナナを持ってないか??」




D.C.Ⅱ 第02話です。





D.C.Ⅱ


今回は
前回、さくらちゃんの部屋で見つけた謎の階段のことをうっかり
杉並にもらしてしまい、階段の奥に進むことになるはめに。


その進んだ先にある部屋で眠っていたロボット
天枷美夏を間違って義之が起こしてしまうところからはじまりました。




そうそう。
ゲームをやった友達からD.C.Ⅱの設定について少し伺ったのですが・・・。
前作 D.C. の50年後の話になるみたいです。


ちなみに朝倉姉妹は音夢たちの孫に当たるらしいです。
さくらちゃんは魔女なので前回と余り変わってないそうです。


その話をしている際ひとつの疑問が・・・。




杉並は??




D.C.Ⅱ




散々話し合った結果。
杉並 も魔女ってことで落ち着きました。(魔男か??)





D.C.Ⅱ


で、話は戻って。
そのロボット・天枷美夏は義之たちと同じ学校に転入することに。
保健の先生かつ、ロボットの担当者である水越舞佳は義之に


学校で生活している中で他の生徒に天枷美夏がロボットだという事がわからないようにサポートしてほしい


と頼みます。


あ~。
もうなんか。
この辺からこのロボットがだんだん義之に引かれていきそうな感じがしますよね。


そういえば
前回気がありそうに見えた ほっちゃん演じる 朝倉由夢 ですが・・・
付き合っていることが判りつつもあんまり関心なさそうでしたね?




D.C.Ⅱ


これは我慢しているのか・・・?
はたまたこれから自分の気持ちに気づきだすのか??


え?まさかこのまま幼馴染キャラENDとか無いよねww




・・・・で!
その幼馴染キャラと放課後のデート中。
ひょんな事から天枷美夏と出会うのでした。




D.C.Ⅱ


その時 天枷美夏 に異変が。
天枷美夏はバナナに含まれるバナナミンという物質を摂取しないとオーバーヒートしてしまうという
まったく分けの判らないスペックで。


このまま放置すればロボットとばれてしまう
という状態に陥るのですが。


義之の頑張りのおかげで何とか事なきをえたのでありました。
そして、ちょっと引かれるロボ・天枷美夏。



D.C.Ⅱ




ってところで今回は終わりました。



ハーレム街道まっしぐらですねw
・・・・うらやましい



アニメブログ FC2ブログランキング

クリックしてランクアップに協力してちょ!






スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

D.C.II ダ・カーポIIの第2話感想。続きからどぞー。
続きを読む

『 押入れに謎の地下階段が潜む学園長室とかな 』トラブルへの未開の扉を開くのは 杉並だ(笑)そして そのトバッチリを喰うのが 主人公の役ってもんさね。やっぱり、バナナですか、ロボットですか。セカンドには ロボットは登場しませんでしたが、1作目の 天枷美春....
続きを読む

バナナネタは確実に進歩しているようです。ニホン\(^○^)/オワタスタッフは美夏が好きだと思う、作画がやけに気合入ってるしwではダ・カーポ2感想です。D.C.II ~ダ・カ...
続きを読む

とりあえず、D.C.?はツッコミどころ多くて書きやすいので書くこと決定。病み上がりなのでわけわからんこと書きそうだけどwザーッと見てもやっぱり小恋が空気だなー。ま、かませ犬っぽいポジションにしか見えないです。美夏はなんでゼンマイ駆動なんだかwもう少しハイテク
続きを読む

[昼休み、ふと学園長室の隠し階段について口走ってしまったため、杉並に案内させられることになった義之。階段から地下へと降りてみると、謎の研究室があり、一人の少女が寝かせられていた。偶然ふれてしまったスイッチで起動し
続きを読む

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第2話「バナナと人間」
続きを読む

今回は義之が美夏を起動させてしまい面倒を見ることになるお話でした。バナナと人間が嫌いとはまたなんとも困ったロボットさんで(笑)。バナナに含まれるバナナミンが8時間に1度必要ってどうなんでしょう。義之と小恋は少しずつながらも順調に恋人っぽく。朝起....
続きを読む

D.C.?『バナナと人間』個人的な感想等
続きを読む

二話にして美夏登場はペースとしては悪くないと思う。声も原作のままでなお良し。1話で小恋フラグ建てたのに既に空気感があるのは気のせいですか?
続きを読む

第1話にして小恋エンドで完結してしまったので、今回からD.C.IIセカンドシーズン開幕(ぇw小恋と付き合ってることを知った朝倉姉妹の反応が意外にあっさりしてましたね。由夢は少し怒ってるというかやきもちを焼いてい
続きを読む

D.C.II~ダ・カーポ?~ 第02話「バナナと人間」評価:──考えただけで虫唾が走る!脚本長谷川勝己絵コンテえんどうてつや演
続きを読む

学園長室の秘密の階段…。その地下にあったのはカプセルで眠る女の子。義之のせいで起こされたと怒る美夏と言う名前の少女。嫌いなものは、ひとつはバナナ! そして人間!?小恋にコクられ、順調にカップルになると思
続きを読む

 D.C.II ~ダ・カーポII~  桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條愛乃  雪村杏:岡嶋妙  天枷美夏:あおきさやか  花咲茜:やなせな
続きを読む

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版風見学園に伝わる七不思議。その一つである、学園長室の押入れに隠された謎の階段・・・。そこへの潜入を開始した義之。そこで、義之は衝撃の光景を目の当たりにすることになる・・・。
続きを読む

 元気いっぱい。バナナ大嫌い!?な美夏ちゃん。
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
こんばんは uhdさん。

あ、やっぱり杉並は別人でしたか・・・。
しかし、50年前と同じ容姿を残すとは・・・
濃いDNAですねw

由夢のシーンは
プラス+としてはもうすこし釘宮的なツンの反応を期待してたので・・・
気がつきませんでした(汗

もうちょこっとOPのようなあからさまに表情や態度で表してくれるとなお萌える

ってところですかねw


またコメントお待ちしてます~w
2007/10/10(水) 23:37 | URL | プラス+ #bM4TJFTs[ 編集]
杉並は前作とは別人です。容姿がそっくりで前作同様苗字しか出ていないので誤解されがちですが、れっきとした別人です。

由夢はやきもちを焼いているように見えましたが……OPにも現れていますが、由夢のやきもち焼きの性格を意識しすぎですかね。
2007/10/10(水) 23:24 | URL | uhd #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。