上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.Ⅱ

アニメ名:ダ・カーポⅡ
話  数:第06話
タイトル :「人間キライ」


評  価:
プラス+:★★★☆☆







以下、ネタバレ注意!!









このアニメの動画リンク


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第06話

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第01話~
※リンク紹介には各サイト様の承諾を得ております。





このアニメの感想

プラス+:


「美夏 は、桜内にとってどういう存在だ?」




D.C.Ⅱ 第06話 です。





今回は天枷についての話でしたね~。
始まってすぐのシーンで
今までツンだった天枷もついに落ちたか!
とか勝手に勘違いしてしまいました・・・。





D.C.Ⅱ


バナナさえ切らさなければそれでいいとか・・・
扱いひどw
D.C.Ⅱという名のハレームランドの中でこの時点での扱いは
恐らく最低ランク・・・。






D.C.Ⅱ


で、まともに付き合おうと決心したのはいいけど・・・。
1話から仲むつまじかった小恋を適当にあしらう始末。
コイツは一つの事を考えると途端に周りが見えなくなるタイプか??






D.C.Ⅱ


犬と戯れて、はしゃぐ美夏。







D.C.Ⅱ


美夏と喧嘩した事に切れる由夢。
前回に引き続き、メガネとジャージ。
義之が気になるならもう少しまともな服装でもよさそうなものだが・・・


ま、視聴者的にはこれでおk。






D.C.Ⅱ


「義之君・・・大丈夫・・・かな?」


お言葉ですが白河さん。
義之は 誠 と違ってしっかりしているので問題ないかと?








D.C.Ⅱ


「美夏が眠っている間に人間工学はどこまで進歩してしまったんだ。」


この時代設定の人間工学を用いたら、
今の美夏の声をもっと可愛い あおきさやか の声に変えられますか??







D.C.Ⅱ


ちょ、おま!!
先週放映していた映画が既にDVD化!!
早いな!






D.C.Ⅱ


何度かショーケースに飾ってあるロボットの前で
足を止めているシーンがありましたが・・・


こんな事を考えていたんですね。
ま、確かにロボットに感情が芽生えたこの時代設定では可哀想な話です。






D.C.Ⅱ


義之が人間を代表して謝っているシーン。
義之のこのシルエットがカッコイイ。






D.C.Ⅱ


さくらバーちゃん。
この家で登場するのは今期初めてか・・・。



うたまる は死んでしまったのか・・・
代わりにこの ハムスター だか 犬 だか分からない小動物。
(出演回数低し・・・。)





D.C.Ⅱ


はい~。出た~。
今期のアニメはなんだかネウロが食べそうな料理を目にする機会が多い。







D.C.Ⅱ


「お前らなら友達になってやってもいいぞ・・・」


っこいつぅ~。
って感じですね(キモ


上手い事まとまってよかったです。
まぁ、今後も義之とは顔合わせるたびもめそうな雰囲気はありますが





さて、今回ないがしろにした小恋はどうなるのでしょうか??
やっぱ最後の方二人の喧嘩シーンとかあるのかな。
ま、恋愛物にはつき物ですからね。


その喧嘩の後、どうなっているかは・・・



ま、来週も楽しみだ。








アニメブログ FC2ブログランキング

クリックしてランクアップに協力してちょ!






スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

嘗ての最新鋭ロボも 眠り姫として過した 年月の間に 浦島太郎の末に 旧型機種。。。。(になるのだろーねぇ。目覚めた未来の世界では 同胞達の 屈服した世界と その姿を 知る破目に。。。。1作目の ダ・カーポでは ロボットは 人間として機能停止(死)でしたが、この3....
続きを読む

今回は美夏の人間嫌いの理由が分かるお話でした。人間を嫌う理由はなかなかに重いもの、なるほどロボットに絡んでそういう経緯があったんですねぇ。抑えつけるだけでは根本的解決にはなりませんが、難しい問題です。美夏はクラスには馴染めていないようですが、人間....
続きを読む

 美夏は人間が嫌いです。  あの世界征服計画のノート、征服が完了した後には、一体どーいう世界をイメージしているのでしょう。  しかも、そういうのを人間の杏に相談
続きを読む

義之の、前回までとは打って変わった様な、小恋の放置っぷりが素晴らしいです(苦笑)。
続きを読む

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com前回、小恋との関係を、ある意味、深めることができた義之。その余裕からか、思い出した美夏への保護監督責任に翻弄するエピソードになっていたのですが、今回は、早々に小恋を粗末に扱い、バンド練習をサボったときにはど..
続きを読む

行動を制限されているロボにだって、心は、感情はあるんだ。
続きを読む

 D.C.II ~ダ・カーポII~  第6話 『人間キライ』 イライラ展開?義之に不純な気持ちは一切無いけど、何かしら美夏に説明したほうがいいと思うのだが!しかも美夏の機嫌を...
続きを読む

= D.C.〓~ダ・カーポ〓~第6話「人間キライ」 ='''-桜内にとって美夏はどのような存在だ?-''' [[attached(1,center)]] 天枷美夏のストーリー。美夏の人間嫌いは未だ直るような気配をみせません。自分のクラスにもまだまだ馴染めず?馴染
続きを読む

[由夢から美夏がクラスで浮いていることを知った義之。義之のクラスの杏の元へ訪ねてくる姿を見て、なんとかしてやろうと思い立つが、逆にお節介を嫌われてしまった。偶然美夏の秘密を知った義之は、その秘密を守る交換条件に、美夏
続きを読む

美夏スキ(ぁ世界征服を進めているか進めていないのかよく分からないが、まぁ可愛ければおkですよねwではD.C.2感想です。D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)浅沼晋太郎、高垣彩陽 ...
続きを読む

天風ルート到来!!人間嫌いの美夏を義之が怒らせてしまう。なんとか、夕食に誘う事ができるのか。
続きを読む

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話「人間キライ」
続きを読む

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0クラスになかなか馴染めない美夏を心配する由夢は、彼女を家族揃っての食事に誘おうとする。しかし、義之が美夏を怒らせ、それどころではなくなってしまう。義之は由夢に、その責任を取らされることになるのだが・・・。
続きを読む

前話ではラブラブモードだった小恋は置いてけぼりで、今話は天枷美夏のお当番回。誉められたことでもないが、このシリーズでは恋人の小恋もバッサリ脇に回されて単純にシリーズ構成をしている。わかりやすいとも言える。ロボットの美夏を起動させてしまった義之とのその後の
続きを読む

美夏はだまってれば可愛いんですけど、口調と声がまったくもってだめですな(;'A`)しかし美夏にバナナをあげてればOKという言葉聞くだけで、変な想像しか出来ない私オワタwキモ...
続きを読む

第6話 人間キライ題名からすると、今回のメインは美夏!オラ、ワクワクすっぞヽ(゚∀゚)ノって始まりが義之の膝枕で横になる美夏!?わけが分かりません(>ヮ<)D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.2 初回限定版...
続きを読む

D.C.?『人間キライ』個人的な感想等
続きを読む

由夢たちに美夏を食事に呼ぶよう言われた義之。相変わらず人キライでクラスでも馴染んでいない美夏。水越先生の頼まれたにすっかり忘れてる主人公って…。ってことで、また美夏ルート(?)です。家庭用ロボがあるこの
続きを読む

アニメ感想 D.C.II~ダ・カーポII~ 第6話「人間キライ」 何かを嫌いになると言うこと。それは決して生まれつきのものだけではない。必ずそこには、嫌いになってしまった原因が...
続きを読む

【D.C.? ダ・カーポ?の感想リンク集です】 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、D.C.? ダ・カーポ?最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。 D.C.?...
続きを読む

D.C.? ダ・カーポ?の感想リンク集です記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、D.C.? ダ・カーポ?最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。D.C.? ダ...
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
DVDよく気づいたなwww
2007/11/08(木) 01:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。