上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071115201438.jpg

アニメ名:げんしけん2
話  数:第06話
タイトル :「趣味のモンダイ」

評  価:
smash:★★★★☆
プラス+:未登録デス








以下、ネタバレ注意!!









このアニメの動画リンク


げんしけん2 第05話

げんしけん2 第01話~
※リンク紹介には各サイト様の承諾を得ております。





このアニメの感想

プラス+:


まだ記入されてません。








smash:






さくっと感想。
げんしけんは少し頭冷やそうか…(爆)
後半の荻上さん妄想がすごかったです。














前回大活躍だった斑目さんの面接話から───。
20071115201713.jpg


「コンビニの面接時間に遅れたけど・・」
「開いてて良かったローソン♪☆^∇゜)」


「──つったら大ウケで採用になったとかあるじゃん」




その人はなにしに来たんだw
大ウケ総ウケに変換して爆笑してる俺..(;__)/|
斑目さんのセリフに"ウケ"はタブーですね。

















少しでも雰囲気を和ませようと、
続けて渾身の爆笑ネタを披露する斑目さん。



20071115201721.jpg


「──そしたら、そいついきなり・・・」








20071115201733.jpg


か き く け こ ですって答えてさ」








20071115201739.jpg


し~ん・・・・( - -) 


※作業再開




斑目さんの渾身のネタが作業用BGMに!?Σ(^∇^;)
かなり笑える話なんだけど、ありがちっぽいですね;
確かこの辺も原作にはないオリジナル…のはずw


















話題は面接から冬コミの話へ。
荻上さんのコミフェス参加をめぐって盛り上がりますw




20071115202517.jpg


「最近すっかり美味しく頂いちゃってる…」
リアス・ムードとか~」


「なっ!?」








20071115202522.jpg


リアス関係のものを見ると──」
「目が一瞬。。。になるんですよ」




大野さんの作画が可愛く崩壊…(笑)
オギーはルルを美味しく頂いちゃってるのか(´д`*)(マテ
てか、斑目と笹原の暗号会話は一体どういう仕組み??w


















結局、大野さんの挑発にのって変装できてしまう荻上
予想以上の冬コミの修羅場っぷりに怒りが募りますw



20071115202527.jpg


「クオリティーたけぇーなー、おい」
「同意♪同意♪」




"同意"wwwwwww(爆)
メッセやコメならともかく、生で初めて聞いた(^^;
いかにもって感じの発音でしたね。極めてやがる..w
















20071115202923.jpg


「なっとくいかねー。むかつく。。むかつく。。。」




絶望した!!く(゚Д゚;)>
今週二度目の絶望先生ネタに絶望したw
もうコスプレって次元じゃないですね(^^;
















人ごみに悪戦苦闘しながらも、
どうにか絶対購入領域を回り終えた荻上さん。


──と、そこへげんしけんのメンバーを発見。

20071115202928.jpg


「なにやってんだぁー、アタス」
「やべーって、、近すぎるってー」




ぶつぶつ言いながら怪しまれないように近づいて、
新感覚メタルギアソリット気分を楽しみます(笑)
荻上さんの方言が上手すぎる件w(イマサラ

















そのまま気づかれずに聞き耳を立てていると
3人の会話は自然とエロゲーの話へ。


20071115202933.jpg


「やっぱ笑えてエロなのがいいっすよー」
「ぼくは""なのも好きだけど」
「ジュッカイの全員死亡ENDみたいな♪」
「へたれ笹原なので・・・」


( 同じくヘタレsmashなので..orz




全員死亡ENDΣ(^∇^;)
即アンインスト~ル♪いまの僕には理解できないー。
高坂君の理想ENDは人類保管計画とかそういう系??w(マテ


















20071115203643.jpg


「日ごろはムッツリしてて」
「いざとなったらケラケラ笑いながらブッタ切り♪」


チェーンソー娘


こえぇぇぇぇえ(゚Д゚;)
これなら全員死亡フラグも達成できそうですね。
もはやMの次元を通り越した超ヤンデレキャラ。















20071115203648.jpg
ゲーム版からアニメ版に移植するにあたっての
声優さんの入れ替えについて。


今期のクラナドがそうですね。
あれはほとんど声優さん変わってないみたいだけど;
今の若手声優もそのうち大御所と呼ばれる日がw(オイ





















20071115204522.jpg
ヒロインを荻上さんにした壮大な妄想。
本人が聞いてるとも知らず攻略を開始します。
コスプレの元ネタがラハールしか分からないw













20071115203653.jpg
確かな喘ぎ声とクッチーの雑音が聞こえる(爆)
今週はまともに終われるはずが最後にこのオチw
深夜アニメもついにここまで来ました( ・ω・ )(マテ















とまあ、原作にすれば数ページの内容なのですが
アニメ製作スタッフさんがかなり頑張ってますね!w


1~3話のようなオリジナルが見たかったけど
これはこれで爆笑があるので満足です。
次回もオリジナル展開に期待してますー(^^)












追記:



ページの有効期限切れが3回もありました..orz
このアニメの感想書くときはいつもエラーが発生する;
まさか呪われて…(オイ












アニメブログ FC2ブログランキング

クリックしてランクアップに協力してちょ!


スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

げんしけん2の第6話を見ました。第6話 趣味のモンダイ「面接ってさ」「はい?」「日産の面接でさ、GNPとは何かって聞かれて、『はい、頑張れ日産パルサーです』って答えたら受かったとかさ。コンビニの面接時間に遅れたけど、『開いててよかったローソン!!』ったら大受け...
続きを読む

DVD げんしけん2 第1巻 (12/21 発売予定)オタクの同族嫌悪というのはよく分かる。私も昔そういう時期があった。というかアニメやらマンガやら、そういったものは単なる趣味に過ぎないのだから、嫌悪をするほど
続きを読む

南米か!(津波情報) ※あらすじ季節は冬になり冬のコミフェスの開催が近づいていた。コミフェスでの予定について現視研メンバーが話し合っていた。すると大野が荻上に「初日は行くんですか?」としらじらしく聞く。荻上のオタクをオープン化させる目的が半分、からかう..
続きを読む

認めたくないものだな・・・オタクの性とは 「家業は何ですか」と尋ねられ「カキクケコ」と応えた・・・ そんな野郎の話など都市伝説めいた斑目の就活談話(笑) そんな中、コミフェスの話に。 大野さんにコミフェス初日に行くのか聞かれたオギー。 力い....
続きを読む

就活や冬のコミフェスについて話す笹原と斑目 オタクを良く思わない荻上は大野からいろいろと言われ、行くことを拒み続けるのだが・・・ 当日変装してまで来て、お目当てのものを買い漁っていると笹原達と遭遇してしまう コミフェスがあった今回 斑目はいまだに就職活動中
続きを読む

就活や冬のコミフェスについて話す笹原と斑目 オタクを良く思わない荻上は大野からいろいろと言われ、行くことを拒み続けるのだが・・・ 当日変装してまで来て、お目当てのものを買い漁っていると笹原達と遭遇してしまう コミフェスがあった今回 斑目はいまだに就職活動中
続きを読む

げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/09 25:30~  テレ玉 : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 27:28~  テレビ神奈川 : 10/10 25:15~  サンテレビ : 10/11 26:10~  キッズステーション : 10/12 24:00~  原作 : ....
続きを読む

TVアニメ げんしけん公式サイト前回、あれだけの妄想をめぐらせていた荻上を、トコトンまでにはずかしめる内容だった今回。実際に、はずかしめられていると思っているのは荻上本人だけなのですが、かなり痛いところまでいってしまったのは最高の展開でした。っていうか、か.
続きを読む

荻上「くっそ~!大野~!!!」<げんしけん2 画像 感想 キャプ レビュー >
続きを読む

ひたすら荻上弄りに終始した回。でも結構面白かった。前作から考えると、大野さんちょっと黒すぎなんじゃって気もするんだけど、まぁこれはこれでアリかも。結局なんだかんだ言いつ...
続きを読む

げんしけん2 第6話「趣味のモンダイ」 『季節は冬になり、冬のコミフェスの開催
続きを読む

ルルスザ デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ↓ ↓
続きを読む

まだ荻上さんのターン!どうしてもオープンにならない荻上に、コミフェス初日に行くのかと訊く大野。絶対行かない!と否定しつつも変装してまで行って買い漁る荻上さん(^^;今回も荻上さんの迷走&妄想全開ですね(笑)
続きを読む

自分を腐女子として認めない荻上。 どう見てもBL好きの腐女子でしょ。 もう冬フェ
続きを読む

{{{げんしけん2 第6話『趣味のモンダイ』}}}プラモ作る大野さんがなんかカワイイというかもう冬コミ?時の流れは早いですなぁ大野さんの挑発に1日目は行かないと意固地になるオギーだが実際は参加(笑)田舎娘風に変装グダグダ言いながら行動パターンは泉こなた並そんで笹
続きを読む

げんしけん2 第06話「趣味のモンダイ」
続きを読む

「して・・・・」エロを強調しすぎじゃないかなwwwげんしけん2 第2巻大山鎬則 よしもときんじ メディアファクトリー 2008-01-25売り上げランキング : 997おすすめ平均 Amazonで詳し...
続きを読む

げんしけん2 第2巻季節は冬になり冬のコミフェスの開催が近づいていた。コミフェスでの予定について現視研メンバーが話し合っていた。すると大野が荻上に初日は行くんですか?」としらじらしく聞く。荻上のオタクをオープン化させる目的が半分、からかうのが面白いのが半...
続きを読む

大野さんも2になって黒さに磨きがかかってますねw原作を見たときも思ったんですけど、あれほど黒いキャラだと思って無かったので、荻上登場後の、楽しいオモチャを見つけたかのごとく生き生きしている大野さんが意外でもあり、断然魅力的なキャラになってるよなと....
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。