fc2ブログ

20071209171418.jpg

アニメ名:機動戦士ガンダム00
話  数:第10話
タイトル :「ガンダム鹵獲作戦」

評  価:
smash:★★★★☆
プラス+:未登録デス








以下、ネタバレ注意!!









このアニメの動画リンク


機動戦士ガンダム00 第09話

機動戦士ガンダム00 第01話~
※リンク紹介には各サイト様の承諾を得ております。





このアニメの感想

プラス+:

まだ記入されていません。












smash:









20071209171625.jpg

今週のガンダム00
いろいろヤっちゃったぜ♪\(^o^)/
…って感じでしょうか(笑)




人革連は大掛かりなガンダム鹵獲作戦に失敗。
ソレスタルビーイングもヴァーチェの切り札を
晒してしまい、計画修正を余儀なくされました。

















20071209171631.jpg
ソーマ・ピーリスの脳波干渉の影響で
意識が混濁するアレルヤ
そのままあっさり捕獲されてしまいますw




アレルヤは狂気モードになるとピーリスの
脳波干渉を受けなくなるのでしょうか...(汗)
二重人格の秘密もその辺にありそうですね。




















キュリオス輸送中に突然現われたデカブツw
アレルヤの失態に遺憾の意を表明したティエリアは、
抹殺ミッションに入ります(爆)







20071209171636.jpg
──そこを、高機動型タオ・ツーが妨害。
てか、妨害されなかったらアレルヤ出番終了だしw




ピーリスは人工ニュータイプだけあってかなり強い。
ヴァーチェが苦戦してるトコ初めて見た~(^^;
接近されると小回りが利かないのかな…。


















20071209171642.jpg
なんとか輸送機の脱出に成功した人革連だったが、
今度は狂気のハレルヤがお目覚めの時間。
輸送機を破壊してリベンジに向かいます。


最初からカッターで切ればよかったのに…(^^;
















輸送機の反応が消え、通信も途絶えたことで、
"キュリオス鹵獲に失敗"と判断したセルゲイ中佐。
なんとしてもヴァーチェを鹵獲するために総力戦に出ます。




20071209172018.jpg

──しかし、ヴァーチェの圧倒的な推進力を前に
完璧な鹵獲網が少しずつ解かれていく。
恐るべしデカブツの底力…(゚Д゚;)




やむを得ないと判断したセルゲイ中佐は、
ピーリスにヴァーチェの部分的破壊を命じる。
絶体絶命のピンチに追い込まれるティエリア




















20071209172023.jpg
ダイエットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
自らの装甲を切り離して軽量型にチェンジ。


これにはびっくりでしたw
てっきり広範囲殲滅レーザーとか、
そういう類の切り札だと思ってたし(汗)




要するにエクシア並みに身軽になって、
時間短縮で強力砲が撃てるようになったんですね。
でも、それって最強なんじゃw(^^;


















20071209172028.jpg


おれは・・・・ぼくは・・」
「うっ、く・・・・わたしは」




いろんな意味で混乱している(汗)
人革連に切り札ナドレを晒したことで
自分の愚かな失態を嘆くティエリア。

















20071209172033.jpg
狂人ハレルヤはどう見ても悪役キャラ(笑)
人でなしとか、そういうレベルじゃないw
殺人を快楽にしてるタイプの極悪人です(´・ω・`)

















とまあ──、
今週はナドレがカッコ良過ぎましたw
あのひらひらの赤髪がちょっと気になるけど。



次回はアレルヤのターン。





















20071007034108.jpg


↑ 良ければクリックでの応援お願いします(^^) ↑


スポンサーサイト



ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

コイツらが本編に関わってくるのはいつなのだろうか・・・まさか24みたいな別ストーリーが演じられている設定なのか!?
続きを読む

●沙慈くん&ルイスちゃん応援中。●・・・冒頭だけか。
続きを読む

機動戦士ガンダム 00TBS(土) 6:00~6:30 ガンダムが前回から急に見ごたえがでてきましたね!うれしいです。みんなのレビュをチェックしたんでしょうね~!コレからもガンダムを応援していこう~っとヾ(@°▽°@)ノソレビに 
続きを読む

機動戦士ガンダム00 (1)プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
続きを読む

 今回見てて、ちょっとばかし意外でした!!! 機能の差は言わずと知れているものの、それを補うどころか余りある戦略性に、まるで現在連載中の『キン肉マン?世~究極の超人タッグト...
続きを読む

品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 31 / お色気評価 5 / 総合評価 27レビュー数 184 件 第10話「ガンダム鹵獲作戦」のレビューです。
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
なるほど。精神崩壊を逆手にとった荒業治療ですね。確かにそれだとハレルヤは崩壊して万事めでしたしに…(マテ


>ヴァーチェは高くなりそうです
ナドレにチェンジ可能にするなら、かなり複雑な構造になりそうですね(^^; やっぱりあの赤髪をどこに収納するかが問題でしょうか…。たしかにリ○ちゃんの技術が必要に思えてくる。

ティエリアの女性説はちょっとした話題になってますね。個人的には単に女性っぽいというだけで普通に男だと思ってますが…(^^;


>エンディングで、横にイメージが伸びていくシーン

EDは大人びた演出というより、何か印象深いもの感じますね。


>まともな人ほど、左右がぴったりな感じです
今回でアレルヤがまともじゃないのは良く分かりました(汗) 他のメンバーはまだ過去の真相などが明らかになってないのでなんとも言えない感じです(^^;
今のところはマイスターでだったらロックオンが一番まともそうに見えるw
2007/12/10(月) 23:08 | URL | smash #-[ 編集]
ヴァーチェがジOですか。ではキュリオスを突っ込ませてハレルヤの精神を崩壊させれば、アレルヤは救われますね。ティエリアはともかく。断末魔なら似た光が常に機体から放出されていますしね。
プラモデルに関しては、それぞれ追加パーツが多いので少し箱が大きくなりそうです。ヴァーチェは高くなりそうです。おそらく近いうちに発売するであろう1/100でナドレにチェンジ可能ならば(フラッグの全身にさえ見える∞ジャスティスから1/100はかっこよく、リアルになったらしいので、案外期待出来ます)、あの赤い髪の毛をどうするかが問題ですが…リ○ちゃんの技術が必要ですね。そういえばナドレだけでなくティエリアも何となく女性に見えてきました。
エンディングで、横にイメージが伸びていくシーンがありますが、何処と無く“ガンダムマイスターとして”まともな人ほど、左右がぴったりな感じです。
2007/12/10(月) 21:23 | URL | シオン #cdKyETCo[ 編集]
シオンさん、お久しぶりです。
ダブルオー面白くなってきましたね。

たしかにサーベルの一本でも装備していたならナドレを晒す必要もなかったかも。ヴァーチェがビームサーベルを振り回したら昔のジオみたいに見えるんだろうか…(^^; (てか、小回りが利かなそうw

セルゲイ氏がパーツをドロボーしなかったのはかなり焦ってたからでしょうねw あれだけ散らばれば一つは盗れそうだけど;
パージしたパーツがファンネルになったら脅威です。でも、装甲を切り離したことでGNフィールドが使えないわけだから、それくらいの武装じゃないと割に合わないのかな(^^;


>アレルヤとハレルヤ
てっきり同じ名前と思ったら、狂人の方はハレルヤなんですね(^^;

羽根つきは戦い方が地味だし個人的にも他の3体より好感度が低い…w やっぱりヴァーチェとデュナメスに人気が集まるのでしょうか。
2007/12/09(日) 21:38 | URL | smash #-[ 編集]
いよいよガンダムが面白い事になってきましたね。

ガンダム ナドレ…デカ物にビームサーベルを一本でも装備させていたなら、拘束される前にタオツーを切り裂く事ができたでしょうに。そして、パージしたパーツはどうなるのでしょうか。なぜセルゲイはパーツを猫ババしなかったのでしょうか。私は最初パーツの裏にファンネルか何かが隠されているかと思いましたが、違うようですこし残念です。まさに仮面を取った姿は、どこか女性的ですね。

アレルヤとハレルヤは、表遊戯と闇マリクの組み合わせに千年リングを持たせてしまったようなもので、あれを見たちびっこ達は、まず羽根付きを買わなそうですね。
2007/12/09(日) 20:31 | URL | シオン #cdKyETCo[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw