上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080113154828.jpg

アニメ名:機動戦士ガンダム00
話  数:第14話
タイトル :「決意の朝」

評  価:
smash:★★★★☆
プラス+:未登録デス








以下、ネタバレ注意!!









このアニメの動画リンク


機動戦士ガンダム00 第09話

機動戦士ガンダム00 第01話~
※リンク紹介には各サイト様の承諾を得ております。





このアニメの感想

プラス+:

まだ記入されていません。












smash:
















20080113155121.jpg
久々に鳥肌OPを見た(汗)
サビの戦闘シーンもスピーディーで熱いです。
全体的に作画も丁寧だし、よく動いてますね。


















20080113155144.jpg
2クール目突入のガンダム00
今週はコーラが大活躍するお話(ぇ
登場時間が短いのになんという存在感w





















20080113155128.jpg
アザディスタンの一件以来、各国の紛争が停滞し、
一時的に休暇をとるソレスタルビーイングのメンバー。


( スメラギさんの胸の大きさは異常(*´д`*)




フェルト可愛いよ~。
アネモネって花の名前だったのか…(^^;
エ○レカセブンを思い出したw


















20080113155133.jpg
各国の紛争状況を分析するティエリア
今のところベータの予想通りにコトは進んでいるが、
ナドレ刹那などの不安要素を懸念します。




その頃、ロックオンは故郷のお墓(?)を訪問中。
ティエリアとロックオンに関してはまだ過去が明らかに
なってない所があるので、スルー推奨ですw




















20080113155138.jpg
一方、各国の軍隊にも変化が──。
ユニオンは対ガンダム調査隊の大幅な増員。
人革連やAEUでも同じような軍備増強が行われました。





















20080113155525.jpg


に、二度もブッた!?










20080113155532.jpg


ん?・・・・いい女じゃないか・・・










20080113155539.jpg


「遅刻して申し訳ありません!大佐殿!」


惚れたぜ・・・♪




脳内で炭酸の化学反応を連発するコーラ(爆)
Newキャラでカティ・マネキン大佐が登場。
いい女と言うか、声が合いすぎw



















20080113155850.jpg
ユニオンの増強部隊にもキャラ持ち発見!
この人はグラハムさんを支持してない様子(^^;
なるほど、相手はさそり座か…(マテ




















20080113155919.jpg
ビリーさんが寄こした情報データによって
大規模な軍事演習の事実を知るスメラギさん。
ガンダム鹵獲作戦についての意見を聞かれます。


下手に答えるわけにもいきませんものね(^^;
相手も知能派だし、デスノっぽい会話でしたw

















20080113155929.jpg
今週も刹那がやっちゃった~w
ティエリアの不安がさっそく的中です(笑)
とっさに隠したシエラさんはいい人だなぁ。

















20080113155935.jpg


なぜ・・・この世界は歪んでいる?






20080113155941.jpg


え・・?




なぞなぞ問題を出しにきた刹那Σ(^∇^;)
寝ぼけてマリナ低まで来ちゃったんですね(違
ほんとに刹那は面白い主人公ですw


















20080113155954.jpg
エンディングすごっ!(゚Д゚;)
もうなんか、半裸パラダイスですw
OPより力が入ってるように見えたは多分気のせい;;



























20071007034108.jpg


↑ 良ければクリックでの応援お願いします(^^) ↑


スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
続きを読む

2期OP&EDはこちら刹那とばっちりwww毎回沙慈とルイスペア出るが全く本編と絡みが無いですね。これで後々キラみたいな民間人がMS...
続きを読む

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で...
続きを読む

 いやあ~、まさか第15話から三千院ナギまでがガンダムOOに本当に関わってくるとは思ってすらなかったです!!! ハヤテのごとく第24話で、【ピ...
続きを読む

炭酸が帰ってきたぜフゥハハハァー!一瞬で殴られて轟沈したけどwwOPとEDが新しくなったのは良いんだけど、あのEDはどうかと思うな。どうも今回のガンダム、ストーリーの方が腐女子受けして無いらしくて、女性層にはそこまで人気ないらしいからな。変な梃子入れせずに、こ..
続きを読む

今から三百年前は男女が肌を露にするのは野蛮人か淫乱狼藉の沙汰と思われていました。では三百年経つと未来人は素っ裸で生活しているの...
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
しまったぁΣ(^∇^;)
すみません。早とちりで V系=ビクトリー系 と勝手に解釈してしまってましたorz 普通はどう考えてもビジュアル系ですw

OPの最後に出てきた謎の機体三機…。各勢力が独自で開発したガンダムなのでしょうか(^^;
2008/01/13(日) 23:26 | URL | smash #-[ 編集]
ごめんなさい…
V系=Visual系
のことで、例えばOP1期のラルクとかジャンヌダルクとかのアーティストのことです。
解りづらくてすいません。

あと、新OPに出てきた3機のMS…
あれガンダムですかね?
なんかGN粒子っぽいのでてた気がするんですが、ひょっとしたらカオス、ガイア、アビス的な敵機ですかね?
これからが楽しみです。
2008/01/13(日) 22:53 | URL | P #VssXeIek[ 編集]
個人的には会心の新オープニングだと思ってますw
Vはガンダムシリーズで一番好きな作品ですが、あのOPのノリを00に強要するのはちょっと厳しい気が…(^^;) それよりEDをwinners foreverのノリにして欲しい(マテ
2008/01/13(日) 22:09 | URL | smash #-[ 編集]
こんばんは~。シオンさん、お久しぶりです(^^)

さっそくジョシュアのマーキングを確認してきました!
頭蓋骨に斧がザックリと刺さってましたね(^^; やっぱり軍人さんは一般的にああいう趣味の悪いシンボルを好むんでしょうか。

ユニオンの精鋭部隊編成についてですが、歴史上にも同じような実例があったんですね!(知らなかった…
ナチスドイツや世界大戦についての知識はほとんど皆無なので、私的に理解できているのか、かなり怪しいところですが(汗) (せいぜい映画で見たスターリングラードくらい…;)

でも、結果的に各部隊のエースを剥ぎ取られたわけですから、グラハムさんに対するユニオン軍自体からのブーイングは確かにありそうです(^^;


グラハムさんの影に隠れて印象が薄かったカタギリ博士ですが、もしもスメラギさんのことをソレスタルビーイングのメンバーと知って接触していたなら、たいした役者っぷりですねw
私的にもその可能性は考えてましたが、単にスメラギさんへの好意と考えたほうが妥当な気がしました(^^;


刹那の不可思議な行動についてはノータッチの方向で…。
マリナに問いかけたセリフからでは何がしたいのか想像出来ないですし(^^; 16歳の少年という曖昧な設定なので"若さゆえの過ち"ということにしてスルーしたほうが良さそうですw
2008/01/13(日) 21:53 | URL | smash #-[ 編集]
新OPを見て…
もう少しハデめ(V系)な曲を期待していた俺はOLD TYPEなのかな…
2008/01/13(日) 19:21 | URL | P #VssXeIek[ 編集]
お久しぶりです。

ハロが花の名前を答えた後にフェルトの言った“へぇ~”が印象的でした。某番組はあの“へぇ~”を使えば、もっと長持ちしたと思います。

グラハム上級大尉の下に部下が沢山来た様ですね。アラスカのジョシュアの機体に施されたマーキングをご覧になられましたか?原人の頭蓋骨に斧が刺さっています。何だか趣味悪いですね。

一つの部隊に精鋭を集めるユニオンのやり方は幾ら対ガンダムとはいえちょっと変ですね。同じ様に精鋭を集めて今でもその存在に物議をかもしだされている部隊にナチスドイツの第44戦闘団があります。当時最高の戦闘機であったアメリカ空軍のP-51(00に当てはめるとガンダム)に速さ(00に当てはめると物量)で対抗できるジェット機Me262(00で当てはめるとフラッグとファイターの皆さん)を駆使し、各編隊から続々とエースが集まって、ドイツ空軍の中では文字通り最強と言える部隊になりました。しかし単純に考えて、エースの独占は他の部隊にとって認められるものではありませんよね。グラハム上級大尉は他の部隊からのブーイングを受けないか心配です。そういえば、グラハム上級大尉の言っていた“汚名”とは何でしょうね。

カダギリ氏はスメラギさんがソレスタルビーイングと知っていて、わざとファイルを送ったようにも見えます。先週、刹那にイナクトの存在をわざとそそのかしたグラハム氏とやり方が似ていますね。

刹那は何がしたかったのでしょうか。全く理解出来ません。その名の如く毎度一瞬で彼女の前から姿を消す彼の行動は、摩可不思議です。銃刀法違反と不法侵入と深夜徘徊は、16の刹那にさせて良い描写なのでしょうか?
2008/01/13(日) 18:14 | URL | シオン #cdKyETCo[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。