上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話_06

アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者
話  数:第04話
タイトル :「新星は東雲の空に煌く…後編」


評  価: 
プラス+:★★★☆☆
  







以下、ネタバレ注意!!
























---- 感  想 ----

プラス+:
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話


なるほど・・・
前回空から降ってきたというのは
新たに契約者が生まれた という事だったんですねw
(理解力不足・・・汗)


ま、正確には モラトリアム という存在らしいのですが。
モラトリアム になると自分の意思と関係なく能力を使ってしまうらしいです。


今回の話で、かなり
契約者 について明らかになりましたねw
(他の部分はまだわかりませんが・・・)


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話


また、新たな謎
変な施設が登場しました。
(ってか、人がカプセルに入れられて、なんかヤバそう・・・)



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話


ってか変な イバーバ でたああ!?
ヤツも契約者??
てか霊媒ってw


今まで何度か電線を変な物体が通り過ぎるシーンがありましたが・・・
あの施設関連だったんですね。
あの電線が巡回して異常とかを察知できるみたいです。




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話


友達萌えた!!
・・・じゃない燃えた!!!


容赦ねえな!!


いくら捨てキャラだからって
そんな残酷に殺さなくても・・・
やるな!!DARKER THAN BLACK!!(意味不明)




なるほど・・・
前回大事そうに育ててたあの植物の種を植える事で
契約者の能力が封じれるのですか・・・。
しかしその代わりに モラトリアム ってやつになってしまうのですね。
(何事にも代価がともなうのか・・・)




DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話


あ~親父しんじゃった~
ま、 死亡フラグ 立ってましたからね~。
しょうがないですw


そしてその事がきっかけか??
モラトリアム から 契約者 にへ変身w


彼女どこ行っちゃったんでしょうね??


結構、使えそうなキャラだったんですが・・・


あの子!絶対からだの中に
いっぱい炎の龍いるよ!!
(で、倒していくたびに 腕に刺青が・・・)





さて。来週は何のお話かな~
楽しみですw




スポンサーサイト
ソーシャルブックマークにこの記事を追加
ブックマークに追加する

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...
続きを読む

 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
続きを読む

モラトリアムとして目覚めた舞。その先に幸せなど無く・・・分かってたさ、だから冒頭に書いたんだよorzそれ以上に萌える展開なんて無かったのがさらに悲しみを誘うよ、アレになっても悲しいだけだよorzでは黒の契約
続きを読む

あらすじは前半・後半です。感想を訂正・追加しましたがまだ追加するかもしれません。舞の能力で建設中だったビルは炎に焼かれ全壊。作業員たちは炭になったようです。とぼとぼ歩く舞。カーブミラーに映った自分を見て意識を取り戻しますがその姿はところどころ焦げており..
続きを読む

「新星は東雲の空に煌く…後編」今までの霧が嘘のように晴れたとはこういう感じなのかな。新しく出てきたモラトリアムという存在。契約者が力を使う対価の説明。ドールも。あの、死んだように目が曇るのは、この三者とも同じなんですね。ヘイだってそうなる時があるもんね。
続きを読む

出来損ないの化け物・・・モラトリアム怖い友達も炎で焼ききっちゃった。あまりの出来事に舞が子供になっていっとる研究の結果、能力をなくすことが出来ないようです。変に対処するよりこのまま契約者になった方がよかったと後悔します。火災装置もっとはやく発動しろよw最
続きを読む

懺悔をするなら相手が違う…あんたはいつまででも、この部屋に閉じこもっていればいい…
続きを読む

★感想・第4話モラトリアムの贖罪
続きを読む

我々は、ついに新たなる契約者の誕生の瞬間を目撃してしまったのです・・・!!【モラトリアム】それは、契約者でもドールでもない。自覚も無く能力を垂れ流す、出来損ないの化け物・・・嘗て、先陣を切り
続きを読む

契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った
続きを読む

第4話 (後半)舞が目覚めたことによってビルが丸こげに焼けてしまった。以下長いです、、すみません。
続きを読む

第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父によって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
続きを読む

前回にアクションがなかった分、今回「ヘイ、カッコ良い!!。」と叫ぶつもりだったんですけど、とてもそんな雰囲気では・・・。このエピソードは父娘の話でした。昨日、お出掛けで一日遅れの感想ですので、今週はあらすじはなしです。茫然自失で町を歩く舞、その手首に父が..
続きを読む


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
この記事のトラックバックURL

「アニオタライフ」では記事の本文中で頂いたトラックバックを「感想」として紹介させて頂いております。

ブログで感想を書いたwebマスターさんは、是非トラックバックして
御自身のブログのアクセスアップに利用してください!

「普段は全然アニメについて書かないけど・・・」って人も大歓迎!!

・・・でも関連の無い記事は勘弁してねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。